メリット
TEL 24時間ネット予約 LINEで問い合わせ

弁護士費用特約に加入していますか? | 川越市の交通事故治療専門院 川越市交通事故むちうち治療専門整骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > 弁護士費用特約に加入していますか?

弁護士費用特約に加入していますか?

2016.03.25 | Category: 未分類

こんばんは川越市の川越交通事故むち打ちセンターです。
弁護士費用特約が何かご存知ですか?
弁護士費用特約とは交通事故が起きた際にこちらに過失が全くなかった場合に
被害者と加害者によって行われる示談交渉を弁護士が代わりに交渉してくれるものです。
普通示談交渉は自分が加入している保険会社がしてくれるんじゃないの?と思う方
も多いと思いますが、事故が起きた際に被害者に過失が全くない場合は自分の保険会社は
示談等の交渉事には介入出来ません。
(保険会社は保険金の支払いが生じる場合でしか示談交渉ができないよう弁護士法で定めています。)
こういった経緯で被害者の方自身が交渉をしてもよい結果を取る事は大変難しいと言われています。
そんな思いをしないためにも弁護士費用特約への加入を強くお勧め致します。
保険会社にもよりますが年間1400円前後の加入料で事故の際に味方になってくれる唯一の存在です。
余談ですが保険会社で進められる弁護士よりも交通事故専門に弁護活動をしている弁護士の方が
より被害者寄りに活動して頂けるようです。